:紅 その3

五話を見たので、友人Oさんと話し合ってみました。以降はほぼ彼の調査によるものです(^^)

四話の紅香と話していた辺りは、都庁付近だろうなぁとは、私もわかったけど、あのやけにオレンジっぽい照明はこれだったんだろうなぁ〜 友人Oが面白い都庁のライトアップの情報を入手してくれました。


■「NIGHT Windows 〜東京の夜景」:新宿夜景 東京都庁オレンジライトアップ
http://tokyoyakei.jp/tokyo/shinjyuku/totyo-orange.html

●レインボーブリッジ、東京都庁舎 ライトアップ!
東京都では、レインボーブリッジと都庁舎を、下記の日程でオレンジ色にライトアップします。
ぜひご覧ください!

東京都庁舎ライトアップ(オレンジ色にライトアップ)

日時:11月1日〜11月10日 毎日午後6時から10時まで
場所:東京都庁第1本庁舎

今年も行うのかどうかわかりませんが、11月限定なのは、作品の季節にもあっているし、その頃スタッフが現地で資料用の写真を取ったのかも(^^)
“オレンジのライトアップで児童虐待防止PR”なので、真九郎は紫ちゃんをいじめないようにね(^^;


次に、五話は電車に乗って、崩月家に向かいます。私は駅の登山看板の文字で、高尾山?くらいしか思い浮かばなかったな〜^^; 友人Oは大体見当ついたみたいで、あとで改札口の写真を見つけていました、凄いものです。JR青梅線奥多摩駅の近くの、“鳩ノ巣駅”のようです。

混色編成さん:青梅線鳩ノ巣駅
http://konshoku.fc2web.com/hatonosu/

改札口の写真を見比べてみると、ほぼ同じです。右側に“登山届け提出所”の赤い文字も作品中のシーンに見えます。それに、Suica簡易改札機の位置も同じですね。大久保周辺だけかと思っていたら、奥多摩まで広がるとは驚きです(^^; ここからバスに乗って、崩月家の方に向かうのですが、該当する場所がなさそうですね。奥多摩の先に行くのならば、奥多摩駅で降りるのが自然ですから。この辺は都内の舞台とは異なり、借景を繋げている可能性もありますね。それにしても、崩月夕乃ってここから学校に通っているんですね、大変だ(^^;
また、まわるべき場所が増えたのですが、一気にスケールが広がりましたね:-)