true tearsご来城記念ファンイベント@富山城端

TVアニメ true tears ドラマCD

7月5日に行われるこのイベントなのですが…
なんとかチケットが当選しました(*^-^*)
本日メールにて当落通知がありました。私の友人らも運良く当選したようで、一緒に行けるのでとてもとても楽しみです(^^)


追記:当日のイベントレポートはこちらになります。
よろしければご覧下さい。
■[Event] true tearsご来城記念ファンイベントレポート@南砺市城端
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20090705/1246819065
追記ここまで。

◆true tearsファンにはたまらない豪華イベントがついに開催!

  true tears上映会
  豪華キャストが城端に集結!&トークショー
   仲上眞一郎:石井 真さん
   石動乃絵:高垣彩陽さん
   湯浅比呂美:名塚佳織さん
   安藤愛子:井口裕香さん
  オープニングテーマを歌う「eufonius」のミニライブ
  P.A.WORKS最新作プレビュー

  主要スタッフ出演が新たに決定!
  西村純二監督&シリーズ構成岡田麿里さんご来城!

http://johanaza.city.nanto.toyama.jp/event/index.html

今回のイベントでは、360席くらいのキャパに対して、2.5倍くらいの応募があったそうです(^^;確かに内容もキャストもかなり豪華だし仕方ないですね。もちろん、作品ファンとしてもこれは見逃せませんし(^^; 声優さんらの語らいや、西村監督やシリーズ構成の岡田さんの話もかなり楽しみです。

そして、eufoniusさんのミニライブで、リフレクティアを生でご当地で聴けるというのも感動ひとしおですねぇ!

リフレクティア

リフレクティア


それに加えて、私が一番嬉しいのは、作品の舞台となった場所で、作品&声優イベントが行われるということです。舞台を訪れる趣味を持っていると、今回のイベントなどのようなファンの集まる企画というのは、極み以外に何も言えません(^-^)
他にも、広島三次で朝霧の巫女の声優イベントや、広島尾道にてかみちゅの上映会がモデルとなっている神社で行われたなど参加したことがあります。どちらもとても楽しかったですね(^-^b
ファンである参加者間の交流というのも、舞台となった地でしか味わえない楽しさがありますね(^^)


また、昨年から書き綴ってきたtrue tearsの舞台のレポも、今回のイベントで完結できるような気がします(^o^) 残念ながら当選ではなかった方のためにも、はりきってレポを書きたいと思います。
以前のレポはご興味があれば下記をご覧ください。