純真ミラクル100%

純真ミラクル100% (1) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)純真ミラクル100% 2 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)純真ミラクル100% (3) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

土曜は風邪のためダウンしていました…orz 楽しみにしていた忘年会も行けず、家で養生していたのですが、気分も沈むなぁ…と思っていたのを起死回生させるべく読んだのがこの作品ですw


秋★枝さんの作品は、東方儚月抄が初見で、東方Projectのキャラが活き活きと描かれているのと同時に、八雲紫の企みの暗躍っぷりがよく描かれていてとても気にいりました。最後の八雲紫幽々子のやり取りが真骨頂ですね(^-^b
東方儚月抄(上) [ 秋★枝 ]東方儚月抄(中) [ 秋★枝 ]東方儚月抄(底) [ 秋★枝 ]


先日、あれもしかして同じ絵柄なのでもしや?と手にとって見ると同じ作者のこちらの作品一巻を購入しました。やはりオリジナル作品だけあって、もっと作風の良さがもっと出ていますね(^-^b
芸能プロダクションの女性所長の個人的なちょっといじめたくなるという楽しみのためにw、木村って本名から、“モクソン”になった女の子の芸能界での活躍が見ててにこやかにさせてくれますね。
モクソンって、イマドキの女の子風のよっきゅんを見ている感じですね(^-^b


そして、追加発注した2巻、3巻も、芸能界のドロドロにはまみれず純真なままのモクソンがいいです。本当は他事務所があやかって売ろうとしていた、本名奥村のオクソンもモクソンの魅力に惹かれていきますね。
所長を中心にしたコイバナも進展するのかどうなるのかわからないし、コイバナ好きの女性事務員さんsも女の子だなぁってにこやかにさせてくれますね。それに、お金のことしか言わない無口なプロデューサーが燻し銀の良さ見せてくるしw モクソンを中心にクロイ人も変えていくようですね。
3巻の最後から急展開もあるのだけど、モクソンはどう乗り越えていくのか、楽しみです:-)
そして、私も風邪を乗り越える決意を新たにしました(笑)