:ねこみみLOVE原点

東京・池袋のサンシャイン国際水族館で、メスのワオキツネザル「ペロ」とイヌ科のフェネック3匹の仲むつまじい様子が話題だ。
昨夏、屋内で一緒に飼い始めると、ペロの方からフェネックに近付くようになった。フェネックの大きい耳を名前の通りペロペロなめるのがお気に入り。フェネックの愛敬のある姿がペロの母性本能をくすぐるのか。
http://www.asahi.com/life/update/0801/002.html

私は自他とも認めるケモノ耳大好きな趣向を持っているのですが、それは私自身の個性の問題だけでなく、遺伝子レベルに刻み込まれていたものだったのですねぇ(笑)だって、キツネザルって確か原猿という種類で、霊長類の中でも一番原始的なのだから、根っこからそうだと末端のホモサピエンスとしてはその顕現が発動しても仕方ないですね!!!(笑) < おバカ(^^;

それにしても、フェネックって殺人的に可愛いのぉ〜:-) 想像上じゃなくて、同じ地球上に生きている動物とは思えないなぁ〜(*^-^*)
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&sa=N&tab=wi