にんにくラーメンチャーシュー抜き 一般発売中止

レイ、俺を見捨てないでくれ〜!!!


…と叫びたくなりましたw
NHKにようこそ”の作者のように脳内彼女綾波レイはいないのだけど… これはなんという罠でしょうか〜w
一瞬、何が起こったかわかりませんでした(苦笑)


先日、ニュースに出ていた次のようなエヴァカップメンを発注しました。
にんにくラーメンチャーシュー抜きという作品のネタに優れた品でしたので、レイ役の林原めぐみさんファンでもある私は、発注単位が1カートン(20個)でしたが臆せずに発注しましたw


ところが、本日こんなメールが来ていました!?

あみあみ エヴァカップメン取り扱い停止に伴うご報告と謝罪
キャラクター&ホビー通販 あみあみ


お客様各位

こちらのご案内は当店にて、
CR新世紀エヴァンゲリオン-最後のシ者- カップラーメン
(にんにくラーメン チャーシュー抜き) カートン(同梱不可品)】
をお買い上げ頂いているお客様を対象にご案内差し上げております。


大変申し訳ございません。

この度上記商品に関しまして、
当店にて取り扱う事が出来なくなってしまった為、
急ぎお客様にご報告差し上げます。

当店、上記商品に関しましては、
問屋からの商品案内書に基づき、
通常通り予約販売を開始させて頂いておりました。


ですが、実際には問屋の認識に誤りが有り、
この度の商品はパチンコの景品専門となっており、
一般の店舗に対しては卸してはいけない商品であったにも関わらず、
見落としにより当店に商品案内書を送ってしまっていたとの事です。


この度の報告に伴い、
当店上にては上記商品が取り扱い出来なくなってしまいましたので、
大変恐縮ではございますが、
この度ご注文頂いていた上記商品のご注文は、
キャンセルとさせて頂く形となります事、
ご理解とご容赦を頂けます様お願い申し上げます。

※この度の商品はパチンコ店に4月上旬に
CR新世紀エヴァンゲリオン-最後のシ者-
の導入と同時に景品として入荷となる模様です。

当店をご利用頂いたにも関わらず、
この様な形となってしまい本当に申し訳ございません。

今後この様な形にてお客様方にご迷惑をお掛けする事が無き様、
問屋と協議を行い、
今後の改善に力を尽くさせて頂きますので、
何卒ご容赦頂けますと幸いです。


……
………こんな時、どんな顔をすればいいのかわからない…orz


まぁ、あみあみさんは悪くないですね、問屋さんですね、ハイ

19日夜、追記

■ピーグッズドットコム
http://artecjapan-sh.sv1.allin1.jp/goods/1234508615017/
一応、上記のパチンコ&パチスロホール向けグッズ販売サイトにて、個人でも購入できるようですが…(注 24日追記参照)、単位がカートンの上のロット単位でした…orz


ロット=100個ですw


26,250円なので、DVDBox並ですねw 共同購入者がいないとさすがに踏み切れない数です(苦笑)
そのうち、もう少し細かい単位で売ってくれる販売サイトが出ることを祈ります(−人−)

24日、追記

ピーグッズドットコムの販売サイトでも、“パチンコホール経営法人様のみ購入可能”という条件が加わり、こちらでのサイトでも購入できなくなってしまいました…
ちょうど共同購入する友人を集めていたところだったのに、なんとも残念です(^_^;;;

5月13日、追記

その後、CRエヴァ版のカップ麺は、EVANGELION SHOPで購入できました!
http://www.evastore.jp/index.cgi?rm=list&genre=03_cr_eva
そして、感極まって、試食会を行ったのが、次のレポになります:-)
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20090508/1242061887