舞台探訪レポ積みリスト

舞台探訪のレポートをかなり積んでいますw 自分の整理のためリスト〜
そのうち書きたいと思いながら幾星霜〜 さらに行きたくなる作品を知るとスタックがどんどん積まれます(^m^;


夏コミのために、万猫とめぞん一刻は優先するとして、個人的には、ほしのふるまちを今月中には書きたいですね(^_^; 次はねこむすめ道草日記でしょうか。


最近からの順番で〜

●山寺グラフィティ@山形県山形市

藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版 (5) (SF短編PERFECT版 5)

藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版 (5) (SF短編PERFECT版 5)

藤子不二雄先生の短編で、私が好きな作品です。
ちょっとだけ書きました。
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20090506/1241969674

ねこむすめ道草日記@群馬渋川

ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)

ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)

また行ってみたいですね。伊香保温泉も良いところでした(^-^v
こちらも少し書きました。
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20090505/1241565807

咲-Saki-@長野

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

仙台も行ったので、中津川と奈良橿原も取材してからでいいかなぁ?
ステルスモモ分だけでも先に書きたいかもw

ほしのふるまち@富山氷見

二月に行ったのですが、積んでいますね(^^; 二日かけて回っただけに写真もとても多くて(^^;
それにその写真の一部がクラッシュしたPCからサルベージしないといけないので…
でも、実写映画の前にはレポまとめたいですね。


折りたたみっ!

こち亀@亀有

超こち亀 (ジャンプコミックス)

超こち亀 (ジャンプコミックス)

銅像と派出所だけかと思えば、意外と書けることがあったのでちょっと書いてみたいですね。
町おこし的に良い感じでした。

めぞん一刻@東京東久留米

めぞん一刻 (1) (Big spirits comics)

めぞん一刻 (1) (Big spirits comics)

そういえばアニメは見ていたけど、漫画は一巻から読んでないなぁ
アニメ第一話の園児が出るところはない感じですね。

●円盤皇女ワルきゅーレ@練馬

単なる銭湯レポになりそうw番台のおかみさんにはお世話になりました(^^)

万能文化猫娘@練馬

万能文化猫娘 PHASE-D1 [DVD]

万能文化猫娘 PHASE-D1 [DVD]

万能文化猫娘 PHASE-D2 [DVD]

万能文化猫娘 PHASE-D2 [DVD]

これは書く! 私のこの趣味の始まりの地w
今はグーグルマップがあって便利だよなぁ、あのときは大きな本屋で練馬の詳細地図のでかいのを購入して調べたんだっけ^^;

CLANNAD@吹田、都島

CLANNAD 1 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD 1 (初回限定版) [DVD]

えらい人がいるからいまさらw
他の地もある程度いかないと、私の舞台紹介の書き方スタイルだと厳しいw

●青の橘花@福岡直方

青の橘花(1) (マガジンZKC)

青の橘花(1) (マガジンZKC)

あと、3回分は書けるのだけど時間が…(^^; 最終話に出てきた炭鉱建物は夏に取材予定なので、夏以降にかな?(^^;

どろろ梵@愛知

今探訪した分だけの岩倉市の舞台は書いたのだけど、他場所もまた行きたいですね。

ひぐらしのなく頃に白川郷

訪問記ですねぇ〜 普通に風景が良いのでまとめたいですねぇ。学校のモデルの建物がなくなってしまったので、残念ですね。

おたくの娘さん@千葉柏

おたくの娘さん (第1集) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-1))

おたくの娘さん (第1集) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-1))

駅前しかわからなかったのでちと書きにくいw

●紅-kurenai-@大久保

紅 1 [DVD]

紅 1 [DVD]

友人さんが書いているのでいらないかなと思いつつ、鳩ノ巣駅も行ったからなぁ、まとめたいですね。

もっけ@箱根、養老町

もっけ(勿怪) 1 アフタヌーンKC

もっけ(勿怪) 1 アフタヌーンKC

もう3年前か。写真はあげて放置中^^; うー大好きな作品だからいつかかくー!w
最近、箱根はヱヴァマップで話題になっていますねぇ。半分くらいかぶっていますね。

ノエイン@函館

こちらも3年前。この前、クレーンの話を書いたら、まとめたくなりました。函館山からの眺望は最高ですねー!