舞台探訪者コミュ関西支部新年会

昨年、忘年会には参加できず涙を飲んだわけですが!なんとか今回は新年会に参加できました(^^)


新年会では、セキさん(ぶらり聖地巡礼の旅)、ヴォルドさん(うぐぅ研究所)、きーぼーさん(きーぼー堂)、えてすけさん、甲山タイガースさん、Kanatさん、tankさん(tankのいろんな趣味のページ@S)が関西メンバーで、関東からハブさん(古の街〜いにしえのまち〜)、ワダシューさんという層々たる面子でした(^-^) 一次会二次会参加者の詳細は略ですw


皆さん、それぞれ様々な作品の探訪をなさっている方々です、一言では説明できないですね。その中でも、昨年は関西を舞台にしたアニメ作品の当たり年でして、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「けいおん!」の存在ははずせませんね。今回参加者ほぼ全員この二作品の舞台を訪れましたね〜、もちろん私もです(^^)


まず、一次会はアニソンカラオケで七時間w
元々人気作で歌も良いというのはあるのですが、関西支部カラオケで、「ハルヒ」や「けいおん!」で盛り上がるのはやはりいいものですね(^-^b もちろん、「空あげ」も♪


もちろん、デジカメは必須アイテムですね。今回参加できなかった、ふかみどりさんの代理として、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」に出てくるキミドリさんの人形が被写体になっていました。


まぁそんなこんなでカラオケで盛り上がっているので、私も昨年回った関西の舞台の作品の歌は…と、「忍たま」は歌よくしらないしー「もっけ」はアニメ歌覚えていないしとか逡巡しつつ、懐かしいアニソンばかり入れていました(笑) あぁ、「幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life」って大阪ゆかりの東方ソングがありましたね!忘れていましたw


そして、二次会は宴会でした♪ もちろん、未成年はいないのでお酒ですよ〜それに、半閉鎖空間なので自由な話題を話すことができて、大いに盛り上がりましたね(^^)
元々、舞台探訪者は、探訪中に一人で孤独な努力を続けることが多くて、さらに交通機関での移動時間や、お日様を気にして撮影時間を優先するのでまともなご飯食べないことも多いんですよね(^_^; なので、こういう一同に会する場ではみんな盛り上がってしまうようです(^-^b


こんな趣向の領収書もありましたw


また、今年一年各々頑張って行きたいですね!
一月から始まったアニメ新作品では関西が舞台の作品はないのですが、四月からの新作品では早速諸氏の興味が集まっていますね(^^)


私はtankさんに見せて頂いた「ほしのふるまち」の映画エキストラ募集ちらしを拝見して、あぁレポ書かねばなぁーと思いました。
ちょうど昨年の二月に探訪をフルで行ったのですが、レポを書く機会を逸していました(^_^; ある意味ぐるっと回ってちょうど良いですね(^^)