:最近の戦利品

天才 柳沢教授の生活(25) (モーニング KC)

天才 柳沢教授の生活(25) (モーニング KC)

タマの話は、実家で飼っていた猫も同じような状況だったなぁと懐かしかった。携帯メールでのコミュニケーションの話は、終始笑えた。一番笑えたのは最後の教授のメール:-)
Landreaall 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

…あれ?前巻を読んでない!? 友のために天を駆ける、いいよな。そうそう、イプカの無味乾燥な会話が個人的に好き。
環・水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

環・水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

黄昏の時代って結構好きだなぁ、科学は進んでも種として緩やかな老いを迎えつつある雰囲気が。
ムーン・シードが秀逸なんだけど、宇宙ベース側絶望の視点のみであのシーンは書いた方がグッとくるしメリハリつくと思ったなぁ、おしいかな。
BLADE 上

BLADE 上

BLADE 下 (シリウスコミックス)

BLADE 下 (シリウスコミックス)

かなり前の作品なので、絵が荒削りなんだけど、こういうストーリーテラーは好き。わかりあった友同士だと決着にも納得できるのかと、源十郎&おキクの敗北が美しかったな。三郎の最初のパートナーのカスミへの思いが最初の方であんま書かれてないので、最後の大団円?の後ではタケミの思いの一方的な勝利のような(笑)