長野舞台縦断〜咲、ノノノノ、オカルト学院、サマーウォーズ

長野駅⇒松代⇒上田と駆け足で撮影旅行しました:-)
長野駅&松代で同行して頂いたid:US9000さん、id:riyotさん、ありがとうございました!(^-^b


長野駅周辺はいろんな作品の交差点で面白いですね(^-^b

咲-Saki-長野駅

咲 Saki (7) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (7) (ヤングガンガンコミックス)

七巻冒頭に出てくる長野駅の南側の時計台です。


咲の舞台は昨年から何度も訪れていて、今年はこれで四度目ですw 先月行われた、原村のイベントもファンと地元の方の交流ができて楽しかったです(^-^b
■[Event] のどっちハウス改装直前記念撮影会@長野県原村
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20100620/1277923980
咲-Saki-@原村、塩尻、安曇野長野市
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20100504/1273430936
咲-Saki-飯田市
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20100502/1273422022
■ さきすぺ@長野県飯田市
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20100321/1269391910

ノノノノ長野駅

ノノノノ 5 (ヤングジャンプコミックス)

ノノノノ 5 (ヤングジャンプコミックス)

ノノが気分転換に善光寺周辺に遊びに行った際の長野駅前での待ち合わせシーン。前回GWには時間なく撮影できなかったので今回補完。アニメ化が決まったそうですね、おめでとうございます!(^-^)


今年五月に白馬と長野善光寺参道のレポはこちらです。
ノノノノ@白馬スキージャンプ台&長野市善光寺参道
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20100503/1273427408

世紀末オカルト学院長野駅&松代

そして、今期新アニメで、かなりお気に入りの世紀末オカルト学院
レポは別途まとめる予定なので、とりあえず〜 多分、id:riyotさんにお任せ:-)


松代の舞台探訪へと続きます〜
そして、松代に移動〜
松代大本営跡の一つ象山地下壕へ。とてもひんやり天然クーラー状態でした。ヘルメット必須なので入り口で貸してもらえます。ヘルメットかぶっての舞台探訪は初めてでした:-)


この風景もかなり良いです。風景美術の方が凄く頑張っておられますね!こちらは象山地下壕のそばの小川そばの道になります。夕方の日の翳り方が使われていて印象的なシーンに仕上がっていますね(^-^b

サマーウォーズ上田駅

そして、友人とランデブするために、一旦、上田市へ。来週はサマーウォーズの作中時間であり、イベントもあるのですが…私は行けない、無念。

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

上田駅前です。この日もお祭りで市内には様々な御輿が往来していました。…ただ、怪しい雲行き、雲が真っ黒なんですけど…?


駅前のサマーウォーズ垂れ幕。去年と同じですね、懐かしい!


去年は9月に舞台探訪をしたので、作中の出てきたこれを撮影できなかっただけに、嬉しかったですね(^-^b 作中と同じ再現したそうですね、花飾りの順番も全て同じらしいです、GJ!


あれ?突然雷鳴と激しい風と豪雨がっ!?


これが噂のゲリラ豪雨というものか…祭りの会場が一瞬で、ぐぬぬ。駅の外にはわんさか人がいたのですが、悲鳴と共に駅構内に走りこんできましたね、一瞬大混乱。
来週は入道雲が綺麗な青天だといいですね(^-^b


こちらは昨年九月に訪れた際のレポです。今年のイベントには参加できず残念でした。
サマーウォーズ@長野上田
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20090921/1253575477

●おまけ

そして、富山高岡に向かって、再び北上。松代PAにて。

戦国BASARA 其の弐 [DVD]

戦国BASARA 其の弐 [DVD]

夕食を食べる店は決まっていたので、ここでは食べなかったのですが、これは粋でしたので食べたかったw お館さまっ!

まぁ、この辺りは海津城近くで、第四次川中島合戦の合戦地の一部でもありますね。


今は高岡で宿泊です〜 明日は、城端入りです。パネル展の見学と、特別住民票の入手が楽しみです(^-^b