:スタイルシートいじり

先日CSSを丸ごと入れ替えてみたんだけど、どうもIEだとうまく表示されていないところがいくつかあったようだ(^^; lisさんの指摘をもらうまではまったく気づいていなかった(^^; メインはFireFoxを使っているので、IEの方が適用範囲が広いだろうと勝手に思い込んでいてチェックを怠っていましたね(>_<) コメント表示や引用文などが背景色と文字色が同じで見えないという酷い状態でした…orz lisさん、指摘サンクス!(^-^)
仕様なのかバグなのか?不明なんだけど、background-imageを使って、background-color: transparentしても、IEでは全く透けなくて、白くなっていた、うーん。FireFoxIEで見え方がこれほど大きく違うとは(^^; 一応吐いたHTMLソースは見比べてみてもおかしいところはなさそうだしなぁ、いくつかサイトを見たのだけど、類似例はないなぁ。仕方がないのでbackground-imageを使うのを一部やめて、色で塗りつぶすことに。色の具合は週末にでもまたいじりなおすか(^^;