2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富山旅行一日目:氷見、高岡

氷見のシンボルの一つ、氷見乃江大橋ですね。こちらを見たら、氷見に来たんだよなぁと実感しますねぇ。 氷見の漁港の建物の先に、立山連峰がうっすらと見えます。 氷見で顔なじみになった勘右衛門さんに挨拶に〜 女主人さんはいつも元気で、ほしのふるまちを…

富山旅行一日目:城端、井波

仕事の修羅場も空けたので、ちょっとどこかに行きたいなと思っていたところ、氷見の方から声がかかり遠征してまいりました。 この週末はとても天気が良くて、立山連峰もとても綺麗に望む事ができましたよ(^-^b 大阪から高速道路で4時間ほどで富山に到着しま…

小田霧響子の嘘4巻

霊能力者小田霧響子の嘘 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 甲斐谷忍出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/09/17メディア: コミック クリック: 24回この商品を含むブログ (8件) を見る北陸のお祭を訪れるということで、“引きうま”祭に参加するのですが、こ…

雪のKanon風景@大阪京阪守口市駅前

Kanonの舞台は雪国なのですが、その舞台の一つに大阪府の京阪守口市駅前があります。大阪では、雪はたまに降っても滅多に積もることがありません。前に積もったのは2008年2月9日でした。 その際のレポはこちらになります。 http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20…

朝霧の巫女 七巻@兵庫県湊川神社

■舞台を訪れる際の注意 舞台になった場所に行き、登場人物の言動に思いを馳せるのが醍醐味だと思います(^-^) でも、その場所は普通の生活地域になりますので、公序良俗に反しないように行動はくれぐれも慎んで、常識を持って楽しんでください。 特に、その場…

四天王寺

三週間ぶりに二連休を取得できましたので(笑)、前々から訪れたかった四天王寺を参拝してみました。 列車を乗り継いで一時間もかからずに史跡にアクセスできるのは関西の良いところですね〜 四天王寺は日本最初の仏教寺院で、建立したのは聖徳太子です。 こち…

ワンピース61巻

あの決戦から二年後、麦わら海賊団のメンバーも各々個性的にパワーアップも果たして、再結集。 冥王レイリーも自身が若かりし日の“麦わら”との出会いを思い出しているのは縁だけじゃない、深いものを感じますね。 くまーもいい奴だった〜 七武海も半数はいな…

一月読了分

昨年12月から仕事が忙しい時期になって、まだその修羅場が続いています(^^; 年末年始は三日だけ休んだだけなので正直なところ年が明けた感覚がなくて…大晦日も仕事で実家に帰れる最終の新幹線に飛び乗って三日夕方には大阪に戻ってきたし、仕方ない気もしま…