戦国最強のツンデレ参上!?

コーエーさん、裎千代を出すとは中々通好み過ぎる!!!
鎮西一のツワモノと秀吉に言わしめた立花宗茂。その妻が、裎千代さんなんです。
裎千代さんの父上は、東海道にも名が聞こえたという大友家の名将立花道雪
道雪には息子がおらず一人娘の裎千代のみで、いざとなれば、家を継いがせて当主にしてもいいように十分に教育していたそうです。
ところが、道雪さんは、大友家筑前防衛の同僚である高橋紹運の長男をいたく気に入って、頼み込んだわけです。紹運は、跡継ぎを養子に出したくないのは当たり前ですが、自分には次男もいるし、何より尊敬している道雪さんの頼みとあって、宗茂を養子に出しました。
こうなると、男勝りに育てられていて、いきなり養子に来た男を当主として迎えて婚姻が決まった裎千代さんは面白くない。
そこで、結婚前にいじわるしてみたり、決闘してみたり、結婚後も気が強いため、なかなか仲良くなれないというツンツンっぷりです:-)
史実ではツンツンで終わってしまったようにも見えるのだけど、ゲーム中ではどう見せてくれるのか?楽しみですね!
まだ詳細は読んでないのですが、おそらく宗茂さんは大津城攻略で足止めくらいますので、裎千代が代わりに関が原に援軍に行って、西軍に助力するという大まかなシナリオなのでしょうか。
追伸.女当主として島津と覇を争っている設定だそうです(笑) まぁ、そもそも戦国無双って仮想歴史違い過ぎか:-)
戦国無双2>http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051202/sengok.htm