みよし物怪まつり2009@広島三次

朝霧の巫女 1 (ヤングキングコミックス)朝霧の巫女 2 (ヤングキングコミックス)

朝霧の巫女の舞台広島三次では、8月29日(土)に朝霧の巫女の作者サイン会を行う予定だそうです。
■みよし物怪まつり2009
http://www.hiruko.org/
http://www.m--m.jp/contents.htm

昨年も開催予定だったのですが中止になっただけに、一年越しで大変嬉しいです(^^)
また、恒例の物の怪祭りは8月中開催予定ですね〜

今のところ、仕事の予定が大丈夫だったら行ってみようかなって考えています(^-^)
帰省の途上で休憩に立ち寄っていた三次なので、故郷の一つのようです。


そういえば、作者さんブログによると、朝霧の巫女コミックの最終巻も今年中に出るとのことです! 楽しみですね。雑誌の方では最終展開は読めていないだけに気になっていました。この作品を知っている知人の間では、「最終巻はいつ出るんでしょうか〜?」が愛すべき挨拶になっていましたね(^^)


あと、同じくブログから知った情報ですが、京都国際マンガミュージアムで、7月中旬〜8月下旬まで、「妖怪天国ニッポン ―絵巻からマンガまで― 」という特別展もあるそうなので、こちらも妖怪好きな私としては行ってみたいところです:-) 夏は妖怪ってわけですねぇ!w


京都国際マンガミュージアム
http://www.kyotomm.jp/HP/index.php