かみちゅ!@尾道って何度目!?

晴れのちハレ!
今年は四度目の尾道です(笑) 正月に帰省から戻り、夏の帰省の行き帰り、そして三次のイベントの後で尾道入り(笑) 今回も旅行記に近いですね(笑)
そうそう、念願の生口島の場所の撮影できました!w


前回はこちらになります。浄土寺山山頂や、兼吉の丘に行きました、暑かった…orz
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20090824/1251396706


まず、夏の帰省の途上で御袖天満宮に立ち寄らなかったのは、理由がありまして…。某BDA主催の某BD化投票が行われておりまして…、かみちゅ!は3位または4位の辺りで苦しい戦いを繰り広げていたのであります。私は某tt陣営の応援をしていたため、投票期間中はかみちゅの舞台の御袖天満宮に立ち寄るとバチが当たりそうだと避けたわけであります(苦笑) どうもすみません(^^;


天満宮近くには駐車場がないので商店街の中の駐車場へ。猫がいいですね!
商店街がシャッター下りたままなのは、7時半くらいの早い時間に訪れたからです(^^;


作中に出てくる神社の位置は、千光寺辺りの位置になっています。どちらにしてもかなりの坂の上ですね(^^;


石畳の道を歩いていきます。ここは誰もが通る場所ですね(^^)


はい、石段ですw 尾道名物なので神社の参道の石段といえども普通よりも長いですねw


あともう少しでところです。この日も暑かったです(^^;


石段を登りきったところを振り返ると、コミック版1巻の表紙のアングルですね:-)

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)


絵馬を観察〜 8時前だったのに、既に私の前に訪れて絵馬を見ている方がおりました(^^)


弁天さまがいいですね〜 来るたびに絵馬が増えています。


何度も来ているのに、初めてノートのある場所に気づきました(^^;絵馬のところにぶら下がっていたのですね。 記帳記帳っと(^^;


尾道ラーメンです。喰海というお店に私はよく寄ります。福本渡船のすぐ近くで、尾道の海を眺めながら食べれるのもお気に入りです(^-^)


さて、最後は尾道市最南端の島、生口島へ!
DVD Vol.5の初回特典ピンナップに出てくる場所になります。ここは前回帰省からの戻りの際に立ち寄ったのですが、18時半過ぎでタイムアウトでした。場所も生口島北ICと南ICがありまして、綿医者北IC近くを探していたので(^^;


辿り着きました! 生口島南ICから南へ500mくらいの地点になります、神社のそばです。
海に突き出た先に祠がある風景!ここです…が!?
あぁ、しまなみ海道にも時の流れで風景に変化がありますねぇ、船のドック設備ができていました(^^;



尾道しまなみ海道はいいですね、また立ち寄ってみたいと思います:-)