魔法少女大戦Episode 2静岡県浅間まつりの場合@静岡市

■舞台を訪れる際の注意



舞台になった場所に行き、登場人物の言動に思いを馳せるのが醍醐味だと思います(^-^) でも、その場所は普通の生活地域になりますので、公序良俗に反しないように行動はくれぐれも慎んで、常識を持って楽しんでください。 特に、その場所で騒がない、壊さない、汚さないは守りましょう(^o^) よろしくお願いいたしますm(__)m
当ブログでの舞台探訪のポリシーはこちらになります。

ヒーローズプレイスメント エピソード魔法少女大戦 ブースター BOX魔法少女大戦 -MAGiCA WARS CHROniCLE-
舞台探訪日:2014年5月7日


全国47都道府県のご当地魔法少女として、静岡県では、浅間まつりが出てきます。作中に出てくるロボの手みたいなのは御先神トロです。
浅間まつりは巫女さんで、静岡浅間神社の楼門で掃き掃除をしています。


まず、静岡浅間神社(しずおかせんげんじんじゃ)の紹介です。静岡市葵区にあり、市民に“おせんげんさま”と親しまれています。
そして、神部神社、浅間神社大歳御祖神社の三社から構成されています。
今回の作中で主に出てくる背景として、楼門がでてきます。こちらは神部神社と浅間神社の楼門になります。「當國總社 冨士新宮」の扁額が作中でもしっかり見ることが出来ますね。




このアングルの撮影を忘れました(^_^;;;










このシーンはいまいちアングルが分かりません(^_^;;


このシーンも背景とアングルが?です。






灯篭が少し見える位置からではアングルがかなり難しいです(^_^;;;


灯篭を入れるとこのようなアングルになります。


門をくぐると、大拝殿を目にすることができます。とても壮麗で鮮やかな色彩に驚かされます。


社務所。宮司さん、巫女さんがお仕事をされていました。


池のそばの白い藤の花がとても綺麗に咲き誇っていました。


境内にある休憩所です。お茶の無料サービスもあり、休息を取る事が出来ます。


静岡浅間神社の御朱印も頂きました。