読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

:紅 その2

友人Oさんが早速回ってきて写真見せてくれたので、一部をあげておきます。友人Oさんは今は某SNSにあげているだけだけど、どこかサイトにまとめるそうなので楽しみです(*^-^*) 大久保駅新大久保駅高田馬場駅の地域にほぼ集結しているみたいですね。
まず、オフィシャルサイトのトップ絵の場所。昨日トップ絵周りをまとめたときに借用した写真は3年前のものなので、真ん中のそば屋の看板が黒くなっています。これはトップ絵に近くなっています。


第一話の落書きしていた若者を真九郎が捕まえたシーンの場所になります。

第一話で、紫ちゃんがいなくなって、真九郎が探しているシーンの一つです。まるっきり同じ風景で看板なども細部も同じで驚きです(^^)

第二話にて、真九郎と紫ちゃんが行った銭湯です。銭湯名が作品では挿し変わっていますね。

「紅」の史跡レポは、友人Oさんの闘志に火がついたので(^-^b、地の利がありまくる彼にお任せしていきたいですね(^^) 作中の気になるシーンはここどこー?と聞いてみようかな^^
私も早く上京して、歩きたいですね;-)



■紅の考察 他リンク
□[史跡]:紅 その1
オフィシャルのトップ絵について考察と、舞台発見について
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20080501/1209696837

□[史跡]:紅 その3
四話の都庁付近のライトアップについて。五話の駅は、青梅線鳩ノ巣駅とほぼ確定。
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20080504/1209910930