2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルアーガの塔

アニメ第二期を一気にやっと見終わりましたw 放送自体は2009年春くらいだったので一年越しですが、いろいろあってみる機会がなくて、でもいつかまとめてみるぞ!と思っていた作品です:-)私にとって、ドルアーガの塔は、ファミコン時代、ゲームブック時…

聖地巡礼Navi

聖地巡礼NAVI―アニメ&コミック作者: ドリルプロジェクト出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2010/05メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 64回この商品を含むブログ (12件) を見る先日出版された「聖地巡礼Navi」編者さんより、25日のめざましTVで出るとメー…

倉橋ヨエコさんソング

ただいま、はまっています(^-^) 心の底辺で落ち込んでいるときなどに聴くと問答無用に元気にさせてくれるのがいいですね。 そこまで自分落とし込んだ歌詞を聴くと、…そこまで言わんでもいいような(^_^;;;;;と、反作用的に元気になると言うかw 一方、恋する…

石清水八幡宮

この日はOMMにて関西コミティアが開催されていましたので、お目当てのサークルさんで同人誌を購入しました。その帰りは京阪だったわけなのですが、あまりにも天気が良くて、これはどこかに行くべきだろうなぁと思いましたので、最寄り駅オーバーランして、八…

ビーバップハイヒール:にっぽんマンガ遺産ベスト6

TV

先週木曜6日に、関西ローカル番組ビーバップハイヒールにて、漫画の舞台を特集する企画があり放送されました。 実は一ヶ月ほど前に、めぞん一刻で私のブログに写真借用の問い合わせがありました。面白い話だなと撮影した写真を全部提供したところ、収録後に…

淀川ベルトコンベアガール@大阪淀川区十三

■舞台を訪れる際の注意 舞台になった場所に行き、登場人物の言動に思いを馳せるのが醍醐味だと思います(^-^) でも、その場所は普通の生活地域になりますので、公序良俗に反しないように行動はくれぐれも慎んで、常識を持って楽しんでください。 特に、その場…

舞台探訪アワード2009

mixiコミュニティ「舞台探訪者コミュニティ」において、2009年の舞台探訪のサブカルチャージャンルに影響を与えた作品の“作品大賞”と、舞台探訪に尽力した個人に対しての“探訪者大賞”について、舞台探訪アワード2009を開催しました。 授賞式は、2010年4月に…

4月読了分コミック

読書分は読書メーターを使っているのだけど、あまりにもこちらブログでのコミックについての記述が少ないので、一ヵ月ごとのまとめはこちらに(笑) でも、その中でも気に入った作品は特筆したいですねぇ〜“1Q84 3巻”の感想と、“このねこばなし”の感想は別途書…

富山城端曳山祭〜true tearsの祭モデル

GWの締めくくりということで、城端曳山祭の観光をしてきました。 true tears作中のお祭のモデルということもあり、ファンも訪れるお祭になっていますね(^-^) 今回は4日、5日と観光いたしました。 今回は、mixiコミュニティ「true tearsの舞台城端に行こう」…

咲-Saki-@原村、塩尻、安曇野、長野市

3日、4日と原村から北上して、塩尻、安曇野、長野市と咲-Saki-の風景を撮影旅行してみました。 ●原村 のどっちハウスです。 近いうちに、手すり部分の修復工事があるそうなので、作中の風景を撮影する方はお早めに(^^; 修復された咲-Saki-の巡礼ノートを拝…

ノノノノ@白馬スキージャンプ台&長野市善光寺参道

■舞台を訪れる際の注意 舞台になった場所に行き、登場人物の言動に思いを馳せるのが醍醐味だと思います(^-^) でも、その場所は普通の生活地域になりますので、公序良俗に反しないように行動はくれぐれも慎んで、常識を持って楽しんでください。 特に、その場…

ジェイソンさん木彫り実演@木崎湖キャンプ場

この日は原村、塩尻と北上してきたのですがそれはまた別途で、友人のめぐめぐさんに呼ばれて、久々に木崎湖を訪れてみました。何年ぶりでしょうか? こちらは安曇野アートラインだそうです。いやぁ、青空の下、しろかきも終えて田植えが始まっていましたね。…

御柱祭@上社前宮

飯田には13時には別れを告げて、15時前に諏訪入りしました。 7年に一度の御柱祭りの観光のためです。 ほぼ前知識なしの観光なので、何もかもが初めてで驚きましたねぇ〜 まず最初に目に入ったのがこの光景。ひとがわんさかいて、柱の上にも人がいるけどどう…

咲-Saki-@飯田市

咲 Saki (7) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/04/24メディア: コミック購入: 17人 クリック: 327回この商品を含むブログ (106件) を見る 昨年のGW付近では、飯田市と飯山市の区別が付いていなか…