:最近の戦利品

最近何かと忙しくて、更新もままならないのだけどー、し、新刊だけはチェックしてるんだから、勘違いしないでよねっ!(意味不明)

ヨルムンガンド 3 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 3 (サンデーGXコミックス)

ヨナの過去の話。やっぱり西アジア出身かぁ。メインストーリーは南アフリカにて、日本人博士の奪取のため、中華な部隊と交戦。ヨナとバルメのナイフ模擬戦とか微笑ましくて?好きかな;-)
ヴィンランド・サガ(5) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(5) (アフタヌーンKC)

殿下の料理を食べたトルフィンは胸キュン(死語)と行間を読むのがよろしいのでしょうか(笑) そして、あのおっさん好きだったのに、無念だろうなぁ。それにしても、やっぱり空中分解^^; 殿下を巡る秘密もわかったところでどのような展開になるんでしょうね?
BLACK LAGOON 7 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 7 (サンデーGXコミックス)

ロアナプラにメイドは禁忌:-)
下準備の巻かなぁ、作者も次は銃撃満載とか書いていますし(笑) 一方で、今回はちびっこメイドのファビオラの見所が満載(笑) ところでバオって、娼館のオーナーでもあったのか、いつも店を銃撃戦で壊される飲み屋の店主ぐらいにしか見てなかったのだけど、底力はあるのね:-) あと巻末漫画のビバヤングには大爆笑〜姉御が一番若いとは知らなかったな。いやぁいろいろ発見の巻だ、こりゃ(^-^)
よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

しまうーみたいなキャラが身近にいると毎日が楽しいだろうなぁ(^-^) 牧場に行くときについてきた、ラーメンをよく食べる人(Not小池さん、名前知らない)は、会社同期に性格が似ている奴がいます(笑)
そーいや、もうちょっとで私の嫁になってくれる子はふーかに似ています、風貌と言動が(笑) (会っても当人には言わんように:-)
マップス ネクストシート 2 Flex Comix

マップス ネクストシート 2 Flex Comix

ミュズが健気で可愛い;-) それにしても、十の魔物とか、伝承族の残党とか聞くと今後がわくわくしますね〜 ミラとゲンはどこでなにをやっているのやら(笑)
Ubel Blatt 6 (ヤングガンガンコミックス)

Ubel Blatt 6 (ヤングガンガンコミックス)

七英雄への復讐のためにこれまでケインツェルは戦ってきたのだけど、これからどういう展開を見せるのか?という道筋がわかった巻だと思う。新たな英雄譚で書き換えていくのか、なるほど。 アトも妖精の血を受け入れて、ケインツェルの背中を護るかけがえのない仲間に! それにしてもアトは露出度高過ぎです;-)
ブロッケンブラッド 2 (ヤングキングコミックス)

ブロッケンブラッド 2 (ヤングキングコミックス)

ユーベルブラットでギャグがやれない分、作者さんはこちらでストレスを発散しているようですね(大笑) 女装ネタは固定で定番化しているのは面白いので良いのだけど、敵側のおっさんの方のネタの意味がわからないのが多いなぁ(^^;ほとんど洋画ネタだと思うのだけど、私でも守備範囲外なのでなんとも〜^^;なので普通の読者には一層に独特の置いてきぼり感(挫折感?)味あわせているんじゃないかなー あ、109ページのは、イギリスの大人気?SFコメディのレッドドワーフ号のパロディだな、それはわかった(笑)