2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

坂の上の雲ミュージアム@松山

同じく8/30に松山まで足を伸ばしてみました。 訪れた理由の一つは、司馬遼太郎先生の小説「坂の上の雲」を中心に紹介しているミュージアムに是非行きたかったからになります。坂の上の雲は江戸幕府が倒れ明治政府が樹立された時代を描いており、志とちょっと…

かみちゅ!@尾道って何度目!?

今年は四度目の尾道です(笑) 正月に帰省から戻り、夏の帰省の行き帰り、そして三次のイベントの後で尾道入り(笑) 今回も旅行記に近いですね(笑) そうそう、念願の生口島の場所の撮影できました!w 前回はこちらになります。浄土寺山山頂や、兼吉の丘に行き…

みよし物怪まつり2009イベントレポ@広島三次

広島県三次市にこの夏のシーズンがやってまいりました(^-^b 朝霧の巫女の舞台である三次では、毎年8月になりますと「妖怪だらけのマンスリーin三次」が行われていて、29日に開催された「みよし物怪まつり200⑨」に参加しました。今年は新趣向が増えたこと…

BDA投票結果発表: true tears 一位!

みなさんのご支援のおかげで、一位に輝きました! ありがとうございます!ありがとうございます!!!m(__)m ●Blu-Log:『あなたの力でBD化プロジェクト 結果発表!』 http://meister.blu-raydisc.com/jp/blulog/cat8.php#000212 本当に接戦でしたね、二位の…

かみちゅ!@尾道

福岡への帰省の途上の12日に少し回ってみました。昨年回っていなかった場所を中心に。 青空は写真映えするのですが、それにしても暑かったですね(^^; まずは定番どころのDVDジャケットのふうけいのところへ〜

青の橘花@福岡田川&熊本荒尾

今回は福岡の私の故郷近くの舞台探訪です:-)今年一月の帰省の時に、直方を中心に回りました。ところが、大阪に戻った後に読んだ最終回には故郷の石炭資料館も出てきたのでなにぃ!?とこの夏訪れたわけですw 今回は探訪レポではなく、旅行記の紀行文程度で…

かおすキッチン ビーフネスさまTシャツ当選!

本人もすっかり忘れていたものが当たっていましたw かおすキッチンのTシャツです(^-^b 悪の組織中間管理職の悲哀を感じる我らのビーフネスさまです!w ※右のは関係なしのサマウォw 詳細は続く〜

あなたの力でBD化プロジェクト ランキング第一弾<アニメ編> 終了!

投票お疲れ様でした〜(^-^) 8月の三週間に渡った継続投票でしたね、…エンドレスエイトだとしんどいですがw 投票だけでなくコメントも必ず書くようにしていたので様々な切り込み方で書きました。基本は作品内容か、舞台の富山などのことが多かったですね。…

true tears BD化投票 残り二日!

BDA主催のBD化アニメ投票も、泣いても笑ってもあと二日ですね! 私も他にも好きな作品がある中で(うぅ、○みちゅ!、キ○ダム、ごめんよぉ…)、 あえて今回はtrue tears一本で応援させて頂きました!!! というのも、ここ最近の作品の中では、ここまで作品内…

コルテオ/シルクドソレイユ

友人のお誘いで大阪中ノ島で開催中でしたので一緒に行ってきました。 この日も暑かったです(^^;私がシルクドソレイユを見るのは二回目で、前はアレグリア2を見たことあります。 サーカステントを見るだけでドキドキしますね。 12k円なのはちょいお高いので…

屋島古戦場址

さて、次は趣きが変わりますが、同じく石にまつわる史跡の旅です。 源平合戦で、義経に蹴散らされた一の谷の平家は、こちらの屋島で再結集したそうです。平家の水軍力は源氏より秀でていたので、瀬戸内を支配し物資を奪ったりして力を蓄えていたわけです…そ…

イサムノグチ庭園美術館@高松市

何故こちらを訪れたのかは、村上春樹の海辺のカフカの、私設図書館や彫刻家のイメージがこちらからという話を聞いたからです。 こちらへは、小説どおりに高松駅から琴電でアクセスできます。こちらの画像はパンフレットになります。 次のリンクは、2003年の…

ufotable Cafe徳島&空の境界ポスター@徳島駅

空の境界の製作などで知られるufotableが徳島に事務所を構えたという縁で、空の境界キャラによる阿波踊りポスターを製作したということはニュースなどで知りました。 先日もちょっと書いたけど、ポスター盗難被害のニュースでも有名になりましたね(^^; ■…

弱虫ペダル 1〜3巻

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 渡辺航出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/07/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 252回この商品を含むブログ (141件) を見る弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 渡辺航出版社/…

もっけ 9巻

もっけ 9 (アフタヌーンKC)作者: 熊倉隆敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (59件) を見る本屋にて喜び勇んで新刊を見つけて近寄ってみると、背表紙を見て、…うわぁ…!と。 この厚…

西宮北口駅前公園の変貌

同人活動の合間に、三連休の最後の日7月20日と、25日に西宮北口駅を訪れることができました。21日には工事が始まってしまい、ハルヒの風景として何度も出てきた公園の風景がなくなってしまいました。 ハルヒの舞台として私が始めて訪れたのは、今年1月のこと…

金田一蓮十郎@三宮サイン会

同人稼業で修羅場っていたので、書き忘れを少しずつ(^^; 7月25日に三宮ジュンク堂にて、金田一蓮十郎さんのサイン会がありました。ファンなので、同人誌作成の合間を抜け出して参加してきましたw 整理番号順かと思ったら並んだ順だそうで、先に余裕を持って…

めぐほん!10 Forever Dreamer

本日3日に、声優林原めぐみ同人誌めぐほん!10の入稿終わりました! 関係者の皆さん、おつかれさまでした!!!m(__)m 配置は、一日目の声優ジャンルになります。よろしければお立ち寄り下さい(^-^) 【参加日 】1日目/8月14日(金) 【スペースNo】東B−3…

めぞん一刻時計坂駅面影巡りスタンプラリー/東久留米北口駅舎さよならイベント@東久留米市

この夏に、東久留米駅の北口駅舎が解体され新装されるということで、駅前商店会の有志によって、めぞん一刻の舞台スタンプラリーを中心にしたイベントが開催されました。 この当日は、晴れ間の見える曇天でして、そんなに暑くもなく雨も降らず、スタンプラリ…